オリジナルTシャツの日

企業情報

3月1日はオリジナルTシャツの日

Message(メッセージ)・Memorial(想い出)・Mind(心・絆)
この3つの「M」を世界でたった1つのTシャツにたくさん詰め込んで欲しい。
一般社団法人 日本オリジナルTシャツ協会が、その思いを数字の「3」と「1」にかけてに制定した記念日です。
いつもより、ほんのちょっと熱い思いを込めて、今日はプリントしましょうかネ😉


さて、さる2月5日に行われた『オリジナルTシャツソムリエ検定試験』。
モリフロッキーより2名の合格者が!「オリジナルTシャツソムリエ」として本日、認定されました🎊

営業部より川田さん。
現在、オリT協会・会長の森専務より直々に認定証を授与。

デザイン部より難波さん。

合格率52.4%の難関を見事突破したお二人。
試験直後は「・・専務、ほんまごめんなさい😭」と撃沈モードでしたけど、なんとかクリアしてましたね。おめでとう!よく頑張りました!

「合格したから言えるんですけど・・・この資格取得に関して、語りたいことがたっくさんある!
という、新・ソムリエたちによる特集企画・・は近日公開👏

はてさて・・・
そもそも「オリTソムリエ」とはなんぞや?(と、話を戻します。)

ソムリエの本来の意味=『ワインの産地,年代,料理との相性などに精通していて,お客さまの相談にのる、高級レストランでワインの注文を受ける者』。

オリジナルTシャツ”ソムリエ”を名乗るということは、「こんな風なTシャツを作ってみたい」という相談に、どんなTシャツに?どういった加工を?、をお客さまの思い描くオリジナルTシャツが完成し、使って満足してもらえるように、知識と経験を活かして導いてさしあげなくてはなりません。

新・ソムリエの活躍に乞うご期待!

PAGE TOP